アイドル、時々、旅行

ハロープロジェクトやAKB48中心の現場記録です。旅行についても時々書きます。

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~ 5/22 昼公演

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~  5/22 昼公演

 

先日、NHK大阪ホールで行われた、娘。のツアーに行ってきました。このツアーでは4/3の夜公演以来の2回目の参戦。

 

オープニングアクトはつばきファクトリーで「青春まんまんなか」。ハロコン・研修生発表会・ひなフェスと、ちょくちょく見てきてはいるけど美人だけど地味という印象。岸本ちゃんがしっかりした顔付と筋骨隆々とした身体つきで目を引きます。前に段原ちゃんと一岡さんとやってた「地球からの三重奏」がよかったです。

 

コンサートは定番の「One・Two・Three」から始まり、駆け抜けるように紹介ビデオまで。ミスムンの最初のセリフはだーいし、男役は生田工藤牧野。ルックスはみんなはまってるけど歌がうーんという感じ、美形顔のまーちゃんにやらせたら面白いかなと思ってみたりもします。

 

MCでは鈴木香音の卒業までにやってみたいことということで鈴木・工藤・小田・羽賀でエチュードを。ズッキが男の子(工藤)河原で告白されるというシーンで、何故か 川の主(小田)が目覚めて襲ってくる。羽賀朱音(羽賀)が立ち向かうも攻撃が流れて工藤に当たってしまう。倒れる工藤をズッキが抱きかかえて、「これがお前らのやりかたかー!」かなり受けてました。この人材をなくすのは惜しいです。

 

全体を通しては歌は小田・譜久村がメインで佐藤・石田・鈴木・工藤・その他って感じですかね。前よりはマシでしょうが、特に飯窪尾形は頑張れ!あとは「The Vision」でだーいしが大の字ジャンプして後ろにはけていく振りがたまらなく面白いです(笑)あの小柄で短い手足でジャンプしているところを見ると微笑ましいというか笑えてきてしまいます。

 

次回は武道館、13期はお披露目になるでしょうか?ズッキの卒業ライブは如何に?