アイドル、時々、旅行

ハロープロジェクトやAKB48中心の現場記録です。旅行についても時々書きます。

長友彩海 ファンクラブ開設記念イベント

12月16日にAKB48 長友彩海さんのファンクラブイベントに行ってきました。

 

AKB48の"グループ"自体のファンクラブは昔からありましたが、今年になって何人かの"個人"のファンクラブが開設、長友さんも11月に開設され初のイベントでした。

akb48solofanclub.studio.site

 

会場は渋谷駅から徒歩10分程度のDDD青山クロスシアター

イベントが始まり長友さんはクリスマス衣装で登場。

初の選抜入りということで意気込みを語ってくれました。

選抜入りしての目標は「握手会で1番になる」ということ。

握手会と言えば長友彩海と言われるようになりたいということでした。

 

事前に募集された質問に答えるコーナーの後には、

撮影タイムということで会場を歩き回ってくれました。

その後はランダムダンスのコーナー

大声ダイヤモンド」などAKB48の楽曲をランダムで流して踊ってくれました。

 

終わってビンゴ大会へ。こういうイベントでは恒例ですね。

当選者には私物のレッスンシューズ入れやサイン入り写真がプレゼント。

期待はしなかったもののリーチにもならず終わりました…。

 

最後は楽曲披露、「サムネイル」公演で思い入れのある「すべては途中経過」を途中まで歌ってくれました。

 

最後は一人一人をお見送り、メッセージカードを直接受け取ることができました。

 

 

イベントの全体の感想としては、時間が短い、1時間半なかったぐらいか。

チケットが6000円するので通常の劇場公演と比べると割高感はありました。

内容も色々制約はあるのでしょうが、もっと色んな曲をカラオケで良いので歌ってほしかったです。

 

ただ劇場MCなどではなかなか聞くことのできない本人の想いやトークを聞けるのは目新しかったです。「1推し」である人には外せないイベントですね。

 

初のソロイベントで本人も手探りの部分もあるでしょうし、今後どうなっていくのか伸びしろに期待できる部分はあるのではないでしょうか。