アイドル、時々、旅行

ハロープロジェクトやAKB48中心の現場記録です。旅行についても時々書きます。

HKT48遠征ヲタクの福岡グルメ

先日久しぶりに福岡に行ったのでその時食べたものを紹介。
 
まずは公演前の腹ごしらえでラーメン。
有名店「ShinShin」
昔は天神北部の店舗によく行っていたのですが、定休日のためPARCOの地下の店舗へ。
博多駅など中心部に何店舗かあるので新幹線で来ても行きやすい店です。
豚骨スープもしつこすぎずペロリと食べられます。

因みにラーメンといえば、LinQヲタク時代に天神のベスト電器西側にあった一杯280円の「膳」によく行っていたのですが、再開発のためビルごと消滅…
時代は変わりますね。
 
公演後はもつ鍋、「楽天地」へ。
ここも天神で何店舗もあるので天神西通り店へ行きました。
昔は本店が前述の「膳」のすぐ近くにあって行ってましたがここもなくなってしまいました
 
もつ鍋だけだと一人前1500円程度、一人でもOKなので入りやすいです。
ニラなど野菜がたっぷりなのであっさりと食べやすくておすすめです。
 
翌日の昼ご飯は大砲ラーメン
10数年前に福岡出身のヲタク仲間からオススメされて行って以来、福岡に来るとほぼ行っています。
(確か2011年のNMB48福岡出張公演のときだった気がする…)
 
店の前に行くと久留米ラーメン独特のにおいが漂う。

ラーメン自体はにおいほどの強烈さはなく食べやすい。
クセになる味わい。
 
LinQ、HR、QunQun、そしてHKT48
移り行く福岡のアイドルたちに思いを馳せながら麺をすするのであった。