アイドル、時々、旅行

ハロープロジェクトやAKB48中心の現場記録です。旅行についても時々書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

長友彩海 ファンクラブ開設記念イベント

12月16日にAKB48 長友彩海さんのファンクラブイベントに行ってきました。 AKB48の"グループ"自体のファンクラブは昔からありましたが、今年になって何人かの"個人"のファンクラブが開設、長友さんも11月に開設され初のイベントでした。 akb48solofanclub.stu…

HKT48遠征ヲタクの福岡グルメ

先日久しぶりに福岡に行ったのでその時食べたものを紹介。 まずは公演前の腹ごしらえでラーメン。 有名店「ShinShin」 昔は天神北部の店舗によく行っていたのですが、定休日のためPARCOの地下の店舗へ。 博多駅など中心部に何店舗かあるので新幹線で来ても行…

8年ぶりにHKT48劇場に行ってきた

表題の通り12月6日のチームH「目撃者」公演に行ってきました。 8年前といえば、まだ劇場は初代でホークスタウンにあった頃。 そこから福岡に行ってもLinQだけを観たり、ヲタ活から離れたり…、 最近テレビで福岡の特集を見たのもあり、ご飯も食べたいし久々に…

ハノイ(ベトナム)旅行4日目~復路~

すっかり更新を忘れていたが、9月に行ったベトナム旅行の復路の話を…。 1~3日目は前の記事を参照。 ハノイ(ベトナム)旅行1日目~出発、旧市街観光~ - zacky's blog ハノイ(ベトナム)旅行2日目~ハロン湾~ - zacky's blog ハノイ(ベトナム)旅行3日目~旧…

ハノイ(ベトナム)旅行3日目~旧市街で食い倒れ~

ハノイ旅行3日目、翌日は早朝の便で帰国するので実質最終日。 この日は旧市街観光をして食べられるだけ食べることを目標に1日をスタート! まずは観光ということで、宿泊しているサニーホテル3を9時過ぎに出発。歩いて15分程度の「文廟」へ。 入場料は3万ド…

ハノイ(ベトナム)旅行2日目~ハロン湾~

ベトナム旅行2日目は、ハノイから日帰りで世界遺産ハロン湾へ。 今回は現地ツアーを予約。 似たような内容でいくつかツアーはあったのだが、1人参加できるのが限られていたので今回のものを選択。(料金は日本円で10000円程度) 英語ツアーならもっと安いもの…

ハノイ(ベトナム)旅行1日目~出発、旧市街観光~

コロナ禍も落ち着いてきた(とされている)ので4年振りに海外旅行、ベトナムのハノイに行ってきた。 今まで何ヵ国か海外には行っているが、細かいところは忘れてしまっているので備忘録として、またこれから行こうと思う人の参考になればと書いてみる。(2023…

大丈夫か?大丈夫じゃない?AKB48

2023年7月18日、AKB48 team4「サムネイル」公演に行って来た。 AKB48の公演は2か月ぶり、「サムネイル公演」は約半年ぶりだった。 この公演自体はそれ程馴染みがあるわけではないが、佐々木優佳里、村山彩希、倉野尾成美らベテランメンバーらのアイドル的パ…