アイドル、時々、旅行

ハロープロジェクトやAKB48中心の現場記録です。旅行についても時々書きます。

こぶしファクトリー ライブツアー2016春 京都FANJ

先日、5月15日に京都のこぶしファクトリーのツアーに行ってきました。

会場は京都FANJ、地下鉄国際会館駅から徒歩8分。京都市内とはいえ周りは山、開場30分前に着いたのですが、近くのローソンやセブンイレブンにヲタの皆さんが溜まっていました。とにかく会場周辺で食事や暇つぶしはあまり出来そうにはないです。

 

1部のみに参加、整理番号は390番代、会場は小さい体育館といった感じ。オールスタンディングでキャパは600はあるそうなんですが入った時点で満員電車のようにギュウギュウ、どうにか会場の真ん中最後方に収まりました。

 

ステージ左右に一つずつお立ち台?があったのでそこに立ったメンバーは上半身まで見ることが出来ましたが、あとはかろうじて顔が見える程度…。

 

ライブはこぶし曲も盛り上がりますが、ライバルや一丁目ロックなどのBerryz曲をやってくれるのが有り難いですね。

抽選で当たった観客のグッズにサインが貰えるコーナーは個人的にはいらないです。

普通にトークが聞きたい!

 

最後は全員握手でお見送り。高速握手でしたが藤丼はフクムラロックをかましてくるし、たぐっちは小さいし、れなこはぷにっとしてるしみんな可愛いです(笑)

 

私はライブ後の握手はいらないからもう一曲だけ多くやってくれ派なんですが、握手も悪くはないかもと思わされました。

しかし、この会場はキャパ的にきつい、次回は心斎橋のBIGCATとかもっと大きめの会場でお願いします。