アイドル、時々、旅行

ハロープロジェクトやAKB48中心の現場記録です。旅行についても時々書きます。

「続・11人いる!東の地平・西の永遠」京都公演・感想(完結編)

京都劇場で行われた、モーニング娘。主演のミュージカル「続・11人いる!東の地平・西の永遠」の感想ブログ。長々と書いてきましたが今回で完結(予定)です!

 

前々回と前回の記事はこちら。

zaki-zaki-zacky.hatenablog.com

 

zaki-zaki-zacky.hatenablog.com

 

前回はメンバー毎に感想を書いていたので、その続きから。

※ネタバレ注意。

 

 

野中美希

Eでのチュチュ役が良かった!12期の中では一番上手いと思います。台詞回しも中々だし結構歌えてるんですよね。兄の敵を討つため揺れ動く感情を、野中ちゃんの独特な声が味があってよく表現されています。力強さと悲しさの共存といった感じです。

 

牧野真莉愛

Eのでのオナが美しい。スタイルと姿勢が良いので舞台ではとても映えます。台詞でちょっと噛んだところもあったけど今後に期待ですね。歌もちょっと外しかけますが踏ん張っています。Wのチュチュは野中ちゃんよりも妹感と健気さが前面に出てきます。

 

生田衣梨奈

Eでのレッドがとにかく格好いい!美形なので男役がはまるし、とにかく殺陣が素早くて片手での側転があっと言わせます。台詞が早口になりがちですがルックス勝ち。タカラジェンヌに一番近いのはこの子かもしれません(笑)

 

飯窪春奈

Eでのアテナイが美しいですね。真莉愛ちゃんと一緒でスタイルが映えます。普段の歌があれですが、意外と演技がいけてます。Wではローンや総議長と複数の役があるのでそこの演じ分けができれば面白いです。

 

尾形春水

演技は上手いという分けではないですがWでのトマノがはまっていました。酔っ払いの役で細かい動きなどコミカルで見てて楽しいです。2日目W後の挨拶で「関西弁を封印している」と言ってましたが関西のイントネーションがちょっと出ていました(笑)

 

羽賀朱音

どちらも男役でしたが低い声がしっかりと出ていました。役柄的にあまり見せ場がなかったので今後に期待ですね。

 

ハロプロ研修生では高瀬くるみちゃんの台詞回しが上手でした。岸本ゆめのちゃんもWでレッドという良い役をもらってるので注目です。

 

個人の感想はこんなところで…

 

歌も結構良かったです。メインテーマの「東の地平・西の永遠」が壮大、バセスカ王の歌、フォース・バセスカのシーンの歌が好きですね。

ちなみに会場でサントラCDも買ったんですが3曲しか入ってない…円盤の販売待ちです。

 

やはりWキャストということで見比べると面白いです。どちらも見ることをお勧めします(笑)個人的には甲乙つけがたいんですが僅差でだーどぅーさくフクが主要のE公演が好きですね。でもWのさくらフロルもまーバセスカも好きなので本当にどっちも良いです。

 

いつものコンサートとは違いゆっくりと魅せて聴かせて訴える舞台、本当に見に行って良かったです。膝に爆弾を抱えている方にもおススメです(笑)

 

こんなところで感想を終わります。